守谷市 体質が変わるということ

2018年7月26日 (最終更新:2018年7月26日)

こんにちは。

オンワーク治療院 院長の山田です。

本日は「体質を変える」ということについてお伝えしていきます。

当院でも謳っている体質を変えていくということですが、正直1度の施術では体質はかわりません💦

当院の施術を受けて1度であれ?痛みが消えた!!身体が楽になった!!という方はいます。しかし、1度の施術で根本から体質が変わるかというと、変わってはいません。

回復力が下がっている方は一度施術を受けても変わらないという方も実際いらっしゃいます。そのような方は少しずつ変化していくので施術を受けていけば必ず身体は変わっていきます。

もともと身体の不調というものは少しづつ蓄積して自覚症状として現れていきます。

なにが原因で不調になるか

・疲労の蓄積

・ストレス

・以前のケガ、手術(帝王切開など)

・生活習慣の乱れ(食生活、睡眠)

などなど・・・

ここが完璧にできている方は多くはいらっしゃいません。

ですが、人間には自分で自分の身体を回復する力があります。それを自然治癒力といいます。

この治癒力、回復力が落ちてしまうと、自分の力だけでは不調や痛みを取り除くことは難しくなってしまいます。

施術は魔法ではありません。

筋トレをしたからといって次の日に身体がムキムキに

たくさん走ったから次の日には身体がスリムに

そんなことはありませんよね💦??

痛みや不調が出てしまうと、どうしてもその部分に着目してしまうかと思います。辛いのでこれは当然ですが、症状はあくまで結果です。

その結果対する原因があります。その原因を解決することで本当の改善といえます。

当院の施術も魔法ではありません。

1回の施術で症状はなくなっても、根本的な体質を変えていくには一人一人時間が必要になります。

そのために我々が、あなたの本来の身体を取り戻していただくお手伝いをさせて頂きます。

なによりも自分のため、ご家族のために快適な生活を送るための身体づくりをしていきましょう♪

元気なイメージ